JAGUAR XJ8✖リアブレーキパット交換

こんにちは 浦和店 和田です。

6月29日にとうとう始まりますね

皆様が待ちに待った映画が

私は、製作が決まった時からず~~~と待っていました

そうです「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」です。

その日は仕事なのでどうやって抜け出すか考え中なのは伏せておきます。

そんな中、今回作業させていただいた車両はコチラです。

ジャガーXJ8のリアブレーキパット交換をさせて頂きました。

なぜ今更、ブレーキパット交換を載せるかと言うと現在、店舗にいる作業者が

誰もやった事の無い車両だからです。だから珍しいんじゃない❓

なので早速、作業にとりかかります

ちなみにリアブレーキは電子制御サイドブレーキになっているので解除が必要です。

しかし、テスターを使わなくても解除は問題なくできたので後はいつも通り

に交換するだけです

新品のパットはバリが出ていたり面取りがしっかりされていないものがありますので作業前に

ベルトサンダーで削っていきます。

それから欧州車はブレーキローターが減りやすいのでパットもそれに合わせて上下を削っていきます。

ちょっとしたSSTを使用してピストンを縮めていき、清掃、グリスアップを行います。

組付け確認後、試乗を行い作業が完了となります

bondではカスタムだけではなく点検、車検、一般整備などもどんどん作業しています。

「何か車の調子悪いな~」なんて思いましたら是非、ボンドショップ浦和までご連絡ください。

 

浦和店 和田でした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。