W210 ATオイルパンガスケット交換!

こんばんは!浦和店・井口です!

先日、自分の車の車検に行こうと家を出たら何だか燃料臭い、、、まさかと思って止まって見てみたら、、ものすごい勢いで燃料が漏れてました!危険です!

全然見えませんがフィルター~デリバリパイプの間で延長してるとこから漏れてましたちゃんとしたモノを装着しないとダメですねとゆう事で車検は諦めました笑

今回紹介するのは修理ネタです!

W210EクラスのATオイルパンからのオイル漏れ修理です!

年式によってはもう20年近く前の車なんですね!それでもメンテナンスさえしていけばまだまだ元気です!

早速作業していきますがオイルパンがオイルまみれだったのでとりあえず拭いてから作業しようと思い拭いていたら!なぜか急にオイルが漏れてきました!もう何が起こったか意味不明でした!笑どうしようもないので止まるのを待っていたらピットの床はオイルまみれになってしまいました笑 焦っていたので写真はありません!笑

落ち着いたところで床を掃除して何が起こったか確認すると

分かりにくいですがオイルパンのガスケットがちぎれてすき間が出来てオイルが漏れてきたみたいです!とゆうかガスケットが新品はゴムなのですが付いていたのは劣化しすぎてスポンジみたいになってました!走っている時にちぎれなくて良かったです

オイルパンの固定も直接ねじ止めではなく横からフックで押さえつけてるみたいな感じです!

ドレンからオイルを抜いたらオイルパンを外します!

真っ黒です!オイルフィルターも交換します!Oリングでささっているだけです!

外したガスケットです。分かりにくいですがオイル止める気はありませんね笑

新品装着完了です!液体ガスケットも塗布してます!締め付けトルクもテスターで調べて締め付けます!

あとはオイルを入れて量を調整すれば完了です!

修理も浦和店にお任せください!

井口でしたー

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。