マセラティ グランツーリスモ ナビ サイドカメラ取り付け

大阪店 仲川です

新年あけましておめでとうございます

今年もまたまた行ってきましたよ

ディーラー様主催の新春初走りツーリング

寒い中、今年もすごい台数が集まりました

総勢60台

ここ以外にもさらに2か所に同じような台数が止まってました

寒いけど、なかなか楽しく遊べましたよ~

途中、和歌山のAMG GTSにお乗りのお客様とすれ違いました(笑)

U様。今年もよろしくお願いします

さて、本日は昨年末に納車しましたマセラティ グランツーリスモのご紹介です

こちらのお車に今回は、『パナソニック 9インチナビ CN-F1SD』

『バックカメラ』『サイドカメラ』を取り付けしていきます

まずはいつものようにバラバラにしていきます

今回のお車は、右ハンドルです

取り付けする2DINナビキットは左ハンドル用です

基本的に形は似てるのでまぁどうにかなるでしょう(笑)

純正のデッキは外すことができないので、トランク内に移設します

純正のアルパインナビは取り外して、その場所に純正デッキを納めます

横には純正モニターを設置して、設定変更等が行いやすいようになってます

ナビ取り付けは以前にもブログで書いてますので飛ばします

左ハンドル用のキットですが、少し加工すれば問題なく取り付けできました

画面が大きいナビは見やすくていいですね~

続いてバックカメラです

こちらは貼り付けで取り付けてますが、純正のガーニッシュに上手く隠れて

埋め込んだように取り付けできます

バックカメラの映像はこんな感じです

リアバンパーの先端が映るようにしているので後退が非常に楽になります

次はサイドカメラの取り付けです

サイドミラーの分解、カメラ埋め込み自体はそこまで難しい作業では

ありませんでしたが、ここからが大変でした

ドアとボディーの配線がカプラーで繋がってました

諦めて横から通そうとも考えましたが、不格好になるのは目に見えてるので

かなりリスクがありますがカプラー内を通しました

しかも、回しながら抜いていくような作りだったので配線を通すのに

すごい手こずりました

サイドカメラの画像はこちらになります

もちろん、ドアの開閉で画像が映らなくなったりということは

ございませんので安心してください

それでは、本年もよろしくお願いします

大阪店 仲川でした

SNSでもご購読できます。