ゲレンデ ワイパー故障 あるある?

こんばんは!浦和店、井口です!

先週からブログに小出さんが加わって周期がかなり楽になりました笑

実は自分のブログを見返すとさりげなく写真に写りこんでブログやりたいアピールをしてたので本人もきっと喜んでいると思います笑

 

さて!本日紹介するのは修理ネタです!

ゲレンデのワイパーが動かない!とか動きがおかしい!ということがあったら要チェックですよ!

今回は点検は自分がして作業は小出さんに押し付けます!笑

早速点検していきます!

ワイパーを手で動かしてみるとボンネットの中で何かが動いてる!と思い見てみると

もうかなりバラしてありますが奥のワイパーモーターが暴れてました!

何でそんなことになるのかと言うと

かなり見にくいですがワイパーモーターをボディーに固定している3本のボルトが吹っ飛んでいます!これが結構あるある?だと思います!このせいでワイパーの動きがおかしくなってました!

固定しているねじが吹っ飛んでモーター自体が回ってしまいカプラーが引っこ抜けてワイパーが動かない!ってこともありました!

外したらねじ穴も消えてました笑自分のパワーに耐え切れないんですね笑

新品も写真撮っとけよと小出さんに手渡され写真を撮っていたらすかさずフレームインしてきました笑

交換完了です! 車内から外からと結構大変な作業でした!今回は作業してませんが!笑

修理も浦和店にお任せください!井口でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。