『サスカット』はほどほどに

こんにちは。Urawa店サカイです

 

「ここは入れるかな。」

 

・・・ガリガリッ!! ゴゴ・・ゴゴゴ・・・

あ、あれ!?進まない!!! あわわわ

 

「や、ヤバい。亀になってるぅぅ

 

・・・憧れのシャコタンも、街中で亀になってしまうとカッコつけようがないですよね

今日はそんな悩みの TOYOTA CROWN をちょうどいい車高へ カ・イ・ゼ・ン 致します!!

なんと腹下3センチ!!笑

改善前ですが

あえて「引き」での写真のみになります。察していただければ笑

オーナーさん曰く、見た目はいいんだけど乗り心地もひどく、これではいけないよとのこと。

ではでは。。

ばねを早速外したいと思います!

この130クラウンはフレームにサスショックがウイッシュボーンで挟み込まれているタイプなので、

ナックルからロアアームを切れば「ぱっかーん」とバネが取り出せます。単純ですね!

今回組み込むのは ”Zoom製 スーパーダウンフォースc” 社外サスなのですが、、外したバネと長さが全然違います

おそらく、、この見た目からして純正サスカットじゃないかと!

 

どれくらいの車高になるのかわからないので、このままサスを一度組み込んで車高を見ます

↓↓↓

ちなみにリアはリーフばねなので、ブロックでホーシングの高さを変更です。。

これの倍くらいの厚みがありましたが、どうなるでしょうか・・

 

・・・・・

・・・・

・・・

 

う~ん。

う~~ん。。。

「テイク2入ります」笑

 

こうなるともう『カット』での対応しかできません!

でもこのサスなら 2巻き目まで可! とありましたので迷うことなくカットです。

バッチバチ、カットしていきます笑

 

するとどうでしょう。いい具合に下がりました

横からの画像がなくてすみません

本来の乗り味が少し戻って、腹下を気にせず運転できますね

サスは重要な部品です。今回の製品はカット可能でしたが純正はもってのほか。サスカットもやりすぎ厳禁ですぞ!!!

 

たまにはこんな作業もします今日は、ひとつ変わった車両の作業のご紹介でした。

 

ではこのあたりで

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。