BMW650i スパークプラグ&PlasmaDirect取り付け

こんにちは、大阪店の出口です。

先週の休日は暖かかったので久しぶりにプチツーリングに行ってきました。

30年ぶりの場所なんですが風力発電の風車だらけになってました。

圧巻と言うより乱立してて気持ち悪かったですw

 

 

本日はBMW650i

今回はプラグとイグニッションコイルを交換していきます。

プラグは純正、コイルはPlasmaDirectに交換です

全然見えないので先ずはカバー類を外していきます

エアークリーナーケースを外せば丸見えになりました、意外と簡単に交換できそうで一安心

コイルは刺さってるだけなんですが結構固かったり抜きにくかったりするんですよね、今回は簡単に外れてくれました

プラグを指定トルクで締め付けて、コイルを取付けて左バンク完成

残りの右バンクも同様に交換していきます

プラグはBOSCHのダブルプラチナってタイプですね

焼け色も白っぽく見えますが問題なしです

交換後に試走してエラーチェックして完成です

ダブルプラチナやイリジウム+プラチナは見た目で判断できないので

距離での管理になります、今回は少し早めの45000kmで交換。

意外ですがコイルも消耗品なので高効率のPlasmaDirectに同時に交換ってのも良いかもですね。

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。