W205 C43 H&Rダウンサス取り付け

大阪店 いとうです。

日に日に暑くなってきましたね。。。苦手な汗だくシーズン突入(+o+)

バイクに乗るのもボチボチ嫌になってきましたわ・・・・笑

今日はベンツ様。

現行型Cクラスの車高調です!

いつも通り即外しwww

純正ショックに電子制御が入っているタイプで

その機能を殺すことなく

ローダウン+車高調整機能を持たせることができるのが

今回使用するパーツの利点です。

純正スプリングと差し替えで

各パーツを組み込みます。

スプリングの下にヘルパースプリングとアジャスターが入ることで

好みの車高に調整が可能となりますヽ(^o^)丿

リアサスペンションは

バネパートとショックパートが分かれているので

ショックは触らずスプリングの部分のみ各パーツを組み替えます。

全てのパーツを組み込んだら

いよいよ車高の調整です!

今回はフロントをこれくらいのセッティングに↑↑

リアはこれくらいのセッティングに↑↑

それぞれこの状態で

着地させると

いい感じに仕上がりましたよ~♪

元からは20~30mmダウンといったところでしょうか!

このシステムの利点がもう一つありました。

それは前後バランスも自分好みにアレンジできることです\(^o^)/

従来のダウンサスではメーカー任せですからねー

ただめっちゃ細かいことをいうと

車高が下がった分、メルセデスベンツの賢~い開発陣が

緻密に計算し導き出した電子制御の恩恵に少しのズレが生じることは

無きにしも非ずかもしれません。笑

とはいえ乗り心地も申し分なくそんなことを考える必要もないくらいに

カッコよくなりました!!!

本日もありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

このところイベントに引っ張りだこのポルシェGT3RS

動画追加しましたー<(`^´)>

ペット部門も新しい動画が追加されてますので

こちらも合わせてよろしくお願いします\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。