アストンマーチン DB11デイライト!!

大阪店 仲川です

今日で8月も終わりになりますね~

夏は暑くて苦手なのですが、いざ夏が終わるとなると少し寂しい気持ちになります

今年の夏は思い出作りに『ユニバーサルスタジオジャパン』に行ってきました

お盆真っ最中に行ったので、すごい人混みで大変でした

自動販売機で飲み物を買うにも長蛇の列でした

ハリーポッターエリアでは屋根に雪が積もってて涼しそうですが、

実際は汗だくで倒れそうになってました(笑)

お盆休み最終日は岐阜までサッカーの応援ツーリングに行ってきました

手前のハーレーはパパ友のニューマシンです

なんと、クルーズコントロールも付いていて高速も楽々みたいです

(右手をハンドルから放せるのがすごい羨ましいです

90°L型2気筒は振動がすごいので手が痺れます

せっかく岐阜まで来たので、試合会場近くにうなぎ屋さんがあったので

贅沢にうなぎを食べて夏を乗り切る活力注入してきました

帰りはゲリラ豪雨にあってビショビショになりましたが、

それも夏のいい思い出です(笑)

さて、本日はこちらの凄い強そうな昆虫の脱皮中っぽいお車です。

『アストンマーチン DB11』です

ボンネットが前に開くのですね

メンテナンスがやりやすいような、やりにくいような微妙な感じです

フロントバンパーはどうやって外すのか疑問だらけです

そんなDB11をデイライト化しようというわけです

こちらのDB11は中身(コンピューターとか1部)はベンツと共通なのです

ということは、、、

PLUG DRL!を使えば出来るんじゃないかと簡単に考えていました

ドキドキしながらPLUG DRL!をOBDポートに差し込んでみると、、、

 

 

 

 

おーーーーー

無事に成功

 

 

 

 

 

しませんでした(笑)

というわけで、今回はデイライト化できませんでした

と『諦めたら試合終了ですよ』と安西先生に怒られそうなので、

配線加工でやっていくことにしました

途中、ヘッドライトが壊れたかと思うぐらいエラーが出て、

冷や汗まじりの汗が大量に出ましたが、無事に完成しました

(ヘッドライトがオートしかなく外の太陽の下で作業してたので余計暑かったです

はいっデイライト完成です

エンジンオンで純正デイライトが煌々と光っております

正面から見るとデイライトのラインがクッキリみえますね

ポジション(スモール)時はこんな感じなので違いは明確ですね

全然作業内容とは関係ありませんが、ポジション時のヘッドライトを

iphoneで動画撮影すると、水族館のくらげエリアみたいな幻想的な動画が撮れます

(LEDの波長・周波数によるものだと思います)

ヘッドライトをアップにしてもクッキリ、明るく光ってるのが分かると思います

ちなみに、ウインカーを出すと、ウインカーが出ている方は消灯します

ウインカー動作が終われば自動的にデイライトに戻ります

  ポジション時のアップと比べてもやっぱり全然明るさと迫力が違いますね

今回は、一応ディーラー様に入庫のことも考えてスイッチを設置して施工しています

ディーラー様入庫時はオフにすれば完全にノーマル状態に戻りますので安心ですね

気になる方は、お問い合わせください

※同業者の方で、施工方法のみ聞いて来られても教えませんのであしからず

それではこのへんで

大阪店 仲川でした  

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。