フェラーリ458 2DINナビ取り付け

大阪店 仲川です

もはや、春と秋の恒例になってきました『京都ライトアップ見に行こうツーリング』に

今年も出口パイセンを拉致って行ってきました

昨年は八坂神社方面に行ったような気がしたので、今年は少し場所変更です

とりあえずの目的地を『清水寺』にしました

清水寺は改修工事中でしたが、京都のキレイな夜景とライトアップされた

紅葉の木々を見ることができました

名前は分りませんが、3重の塔らしき建物もライトアップされていい感じでした

まだ時間があったので、夏に行けなかった『高台寺』へリベンジしてきました

こちらも入場時間最終ぐらいに行ったのですが、すごい人の数でした

ライトアップされた庭園を見てるとなんだか癒されてきます

竹林のライトアップもあり、赤やオレンジと違ったまたいい雰囲気でした

お土産に七味唐辛子と一味唐辛子を買って帰りました

『辛口』と書いてますが、全く辛くありません(笑)

さらに、最近のマイブームの御朱印もいただいてきましたよ

左の御朱印は蓄光塗料が塗ってあって、暗闇で光ります

さて、本題に戻ります

本日はこちらの『フェラーリ458スパイダー』にナビの取り付けです

1DINサイズのナビが無くなっても2DINサイズのナビが取り付けれますので、

まだまだ快適にドライブを楽しめますよ

では早速バラしていきます

今回のお車は『スパイダー』ですので、ルーフを開けて開放的に作業できます

助手席側も必要箇所を外していきます

※ルーフを開けてるのは地デジのアンテナを貼ったりするのに必要だからですよ

あとは、配線処理やナビの固定方法を考えながら取り付けていきます

途中かなり飛ばしましたが、無事に完成です

今回2DINパネルは内装のカーボンパネルに合わせて

カーボンを選択していただきました

※黒FRP(塗装前提)とカーボンの2種類ございます。

ナビに付属のUSBケーブルはグローブボックス内に設置しました

こちらに音楽の入ったUSBを接続すると、ナビ操作で音楽を聴くことができます

もちろん、iphone等も接続することができます

今回、バックカメラは純正が付いていましたので、

バックカメラは従来通り純正メーター内に映ります

これでまた快適にドライブを楽しめますね

気になる方はお問合せください

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。