S-Class W222×ハブベアリング交換

こんにちは

URAWA店 和田です

とうとう、24時間テレビが昨日終わってしまいました。

幼いころから見ている番組ですが飽きずに毎年見てしまいます。

しかし、終わってしまうと夏休みも終わり、夏も終わってしまうと

思ってしまいます

今年は夏季休暇も何処にも行けず一番遠くても隣の市に行ったくらいなので

充実した休みを送れませんでした、来年は今年の分も含めてメチャクチャ遊びまくりたいです

そんな中、今回ご紹介させていただくお車はこちらです

S-Class S63のハブベアリングを交換させていただきました

まずは、なぜ交換になったかをご説明させていただきますと、

ステアリングを切ったときに「パキパキ」と足回りより音が出てしまいます。

調べていきますとフロントハブがしなった時に音が出ることが判明しました。

なので見積もりをしながら注文をいたします。

まずは、ブレーキキャリパー、ブレーキローターなどの部品を外していきます。

見た目でも結構さびて来ています。

外します。

恒例の新品との比較ですがよく見ると古いほうには何やらオイルが来れています、

これは外してみないとわかりません。

がたつきやベアリングのゴロゴロ感もありませんでしたが人の手では分からないゆがみが出ているのだと

思いまうす。

そう考えると足回りもそうですが車は各所でものすごい力がかかっているのが実感できます。

後は新品を取り付けていきますが、忘れてはいけない締め付けトルクです。

特にセンターボルトは締め付け方まで決っているので注意が必要です。

その点、ボンドではテスターを使いしっかりと確認していきます。

こんな感じで確認して規定トルクで確実に締めて行きます。

 

後は、ブレーキ関係を戻し試乗をして音が消えたのを確認して作業完了となります

 

車を乗っているときに普段とは違う音や感覚がありましたらボンドまで

ご連絡ください

 

浦和店 和田でした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。