カイエンクーペ 地デジチューナー取り付け!!

大阪店 仲川です

浦和店 小出くん。ピレンは楽しいですよー

実は兄弟車の『VITPILEN 401』を所有してたりします

パワーはありませんが、車重が軽いので快適に走れます

難点としては非常に足つきが悪いことですかね

先日のお休みにこちらのプランを使ってツーリングしてきました

2輪車限定で上記の区間が2日間乗り放題で3600円なんですよ

ということで、まずは京都方面から攻めてみました

今回は嵐山周辺を散策してきました

芸能で有名な『車折神社』に行ってみました

『麦わらの一味』もワンピースを手に入れるために神頼みに来ていました(笑)

他にも『鈴虫寺』で説法を聞いたりしてきました

最終目的地の福井県で『イカ丼』を食べる予定でしたが、

寄り道をしすぎてまさか売り切れで食べれませんでした

次回リベンジしたいと思います

そんな本日は新型カイエンクーペに地デジチューナー取り付けです

新型カイエンもカイエンクーペも基本的に同じような内装ですが、

グローブボックス上のウッドパネルの形状が違ったりと若干の違いはありますね

こちらのお車も例に漏れずCD/DVDスロットは廃止されてしまってますね

TVもオプションでもないみたいですし、AUX端子も当然無くなってしまってます

というわけで今回はインターフェイスを使って映像を入力し、

音声はFMラジオのアンテナに割り込ませていきます

いわゆるデッキ部分はグローブボックス奥にあります

少し前までこちらにCD/DVDスロットが装着されていたんですがねー

配線を通したり、作業がやりやすいように一通り外していきます

グローブボックス内にあったデッキ部分にインターフェイスやFMモジュレーターを

接続して純正画面に地デジを映し込んでいきます

カイエンもフロントガラスは電波を通しにくそうなので

地デジのアンテナはクォーターガラス部分に貼っていきます

しかし、カイエンクーペのクォーターガラスは思いの外小さく、片側2枚ずつ貼れません

残りの2枚はリアゲートのガラスに貼り付けていきます

比較的スムーズに配線の入線ができたので良かったのですが

ボディーとの接合部分がカプラーになってたりすると大変です

わざわざリアまでアンテナを貼った甲斐があって電波の受信感度は抜群です

今回はチャンネルコントローラーも取りつけてるので、

画面タッチでチャンネル切り替えができます

この配線を忘れたまま組み立ててもう一度バラしたのは内緒です

2画面切り替えも出来ますので地図を表示させながら地デジを見ることも可能です

ポルシェにお乗りでTVを取り付けしたい方はぜひご相談ください

最近写真を撮らずに作業をしているので、またネタの収集もしていこうと思います

それでは本日はこの辺で

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。