ウラカン EVO 車高調お取付!!

みなさんこんばんは!火曜日ハセブログでございます。

九月一日からまるでスイッチ切り替えたかのように涼しくなりましたね!!

工場内もかなり快適な温度になってきました。車でドライブも気持ちのいい気温です

なのでカスタマイズして出かけましょう!!!!!!!!

 

本日ご紹介するお車はこちら

 

 

 

 

 

ウラカンEVOスパイダーでございます!

新型のEVOでございます!!

リアのマフラーかっこいいですよねぇ普通のも良いですがやっぱこう大砲みたいな出口にそそられてしまいます笑

こちらのお車は足回りの作業でご入庫です

 

 

とりあえずまずライナー外していきます。

ライナーで全部覆われていますので外さないとはじまりません。

そしてライナーを外したら砂が大量に・・・

 

 

ライナーを外す機会なんてそうそうないと思いますのでこういうタイミングで隅々まで綺麗にさせていただきます。

サーキット行かれてる方は特にこんな感じで砂が入ってますね

 

 

今回お取付するのももちろんノビテックでございます。

車高調整の機構が無いショックに調整機構を後付する感じですね。

バネ自体はKWが作っているみたいです。

 

 

こんな感じに外していきます!

外すのはわけないのですがここからが大変・・・

ウラカンはちょっと特殊なアッパーになってましてばらすのに一苦労なのです

 

 

こんな感じに専用のツールで軸を抑えながら割と力技でショックの頭を外していきます。

ここがまぁ硬いのなんのって!!!緩んだ瞬間後ろに吹っ飛んだのは内緒の話です笑

 

 

しかしハセも流石にもう慣れていますのでささっと前後お取付です

フロントは純正リフターが付いているのですがやることはさほど変わらずに取り外してばらします。

最後に車高調整してアライメントを取って完成です!

 

 

車高はほどほどで格好よく!!!な感じで仕上げています。

ホイールも今回BCフォージドにて取り付けさせていただきました!

車高・ホイールを変えるだけで一気にイメージが変わりますね。

一気に洗練された雰囲気になりました

 

 

 

ほどほどにとは言うものの、真横から見るとそれなりに低く見えますね。

純正と比べたら20mmほどダウンしています。ちなみにここからまだ下げようと思えば下げられますが

どこにも入れない車高になってしまいますのでやはりこのくらいがスマートでかっこいいですね!

 

 

後姿も車高が下がってかなりスマートになりました。かっこいい!!!

 

BCフォージドもいい感じで相変わらずのハイクオリティオーダーホイールですね。

2ピースのピアスボルトが高いホイールなのを主張しています笑

てな感じで今回はかなり写真多めで書かせていただきました!

むしろ写真に頼りすぎな一面もありますがそこは置いといて・・・

 

スーパーカーの車高調からホイールまで何でもお任せください。

気になった方はボンドショップ東京までお問い合わせください!

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。