レンジローバースポーツ SVR 電動サイドステップ

大阪店 いとうです。

最近少し浮かれておりますwww

今年頭にオーダーしたバイクがやっとワイの元にやってきたからです!

ウクライナとロシアの情勢から始まりコロナも絡んでなーがかったー長かった笑

って今年ももうあと2ヶ月なんですよね。。。早いなぁ(´-`).。oO

さて、今日はRANGE ROVER SPORT!

ジャパンエディションの9台のみ存在する限定色のうち

まさかの2台が大阪店に集合するというミラクルが起きたあの日のことです。笑

画像右側の車をいとうは担当させていただきました。

SUV界隈でバズりまくってる!?電動サイドステップの取り付けです。

レンジローバーへの取り付けも2、3度目の作業なので

取説なしでも手が勝手に動いてくれました♪(´ε` )

コントロールユニットはトランク下ってことで

めくります!

一応社外品になりますが車体側のカプラ使うことができる安心・安全設計なのは

本当に本当に嬉しいところです。

リアシート脇のフロアの専用メクラ蓋からモータ駆動用カプラーを垂らして

外側の作業に移ります。

まずは前後の泥除けに当たる部分の加工。

この辺りはパーツを実際に当てがいながら現物加工って感じです。

今回は特に限定車の希少色ってことでミスらないように慎重に確認しました。

駆動モーターやステップボードを取り付けて完成!!

といきたいところですが・・・_(┐「ε:)_

格納時のステップのクリアランスが過去最低に悪くて

急遽シムを用意して車体とアクチュエーターユニットの間にセット!

収まりが良くなるように仕上げました。

取り外したパーツを組み上げつつ

サイドステップモジュール本体はパンク修理キット下に設置。

これにて完成でございます!

加工や微調整はあり多少時間はかかりますが

純正品に負けず劣らずのこのクオリティ(´-`).。oO

素晴らしいですね〜!

余談ですが

リミテッドエディションならではなのか!?

エンジンルームもごっつい事になってました。。。

このでっかいボンネットフードなんてなんぼすんねや・・・汗

繰り返しになりますがそんなとんでもないSVRが

2台!!

(笑)

本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。