RENAULT MEGANE R.S. TROPHY @ H&Rダウンサス

こんにちは、大阪店の出口です。

本日はボンドでは珍しいルノーです

H&Rのダウンサスと同時にOZホイールも取り付けるのでボルトと専用のハブリングも用意

作業の手順をイメージする為に軽く見て行きます、カウルを浮かせばトップのボルトは外せそうです

フロントロア側はなかなか凝った作りです、この時点では何とかなりそうな気でいたのですが…

簡単には外れてくれませんでした(汗)、周辺をまあまあバラシて3人掛かりで何とかストラットが外れました

ストラットASSYさえ外れてしまえば後はダウンサスに組み替えるだけです

もちろん組み込みも3人掛かり(笑)でフロント完成

お次はリア、こちらも凝った作りをしてますが基本的にはトーションビームですね

フロントと違ってリアはサクッと完成です

リアショックがかなり斜めに付いてますね。この付き方、ショックが穏やかに動くので個人的に好き

最後にアライメント調整、勿論メガーヌもアライメントテスターにデータ入ってます

フロント交換前

ダウンサスに交換後で約25mmダウン

リア交換前

ダウンサスに交換後で約20㎜ダウン

元々低いので少ししか落ちないんじゃないかと思いましたがイイ感じの車高になりました

 フロントの作業でエライ目に合った人デス、お疲れな様子(笑)

作業はなかなかに大変でしたが完成後の仕上がりが良いと報われた感じになりますね~

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした。

——————–

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。