みなさんこんにちは!!
浦和店サカイです
紅葉の見ごろがピークですねぇ
立冬も過ぎ、なんだかあっという間に秋も終わってしまいそうです笑
私は先日、群馬県の草津、白根山まで観光してきましたよ
山は真っ赤に紅葉してました!天気にも恵まれ快晴だったのです、、が!
山の上から景色を眺めようと展望台へと足を進めると、、
山頂付近から徐々に、朝にはなかった雲が掛かりはじめて、、
次第に霧っぽく、いやもう何も見えないくらいにまで周囲は真っ白に
それに、路肩には雪が残っていて、吹き降りてくる風が顔に刺さるような冷たさなんです
風にまじり降っていた雨も、なんだか固まってきて、雪となり横なぐり状態に (笑)
見るはずではなかった雪景色を堪能したあとは、さっさと下山して温泉に!
たまにはいる温泉だったからでしょうか。身体が冷え切っていたせいでしょうか?
温泉がとても身にしみました~(笑)
元気もチャージされたのでお仕事もバンバンやってまいりますよー
では、
本日はコチラ!!
Mercedes-benz S-Class S400
W222後期 S400の現行型です!コチラお車はすでにホイールもロワリングも入っていますね
今回は・・
前回ご紹介したW205に続き、リアバンパーを63ディフューザーにコンバージョンいたします
後期はショップ初作業になります
オープニングのLED点灯がカッコイイです~
こちら交換前のリアビューです。ディフューザーの上部が左右盛り上がったデザインになってますね。
テールの光りかたも三本のラインが強調されてます
ではまず、バンパーごと外します!
そして使用するのは本物のS63メルセデスベンツ純正部品
それぞれの形状やマッチングを、フロントのナベさんと入念に確認します
ディフューザーはバンパーにリベット止めなのでドリルを使って外します。
あわせて、リアフォグレンズと各センサーの移植を行います。
・・・S63のマフラーカッターもバンパーに組付けまして
・・・
・・・・ ジャン!!つきました!
ご覧のとおり、S63のリアビューと全く同じになりました 迫力の違いが分かりますか
お隣に前期型を並べて2ショット
もう63仕様は定番カスタムですね!後期もばっちりマッチング取れましたのでなんなりとお任せください
つづいては、、
珍しく国産車の作業をご紹介させていただきますっ
Honda ACCORD HV
こちらも現行型、CR7アコードハイブリッド ローダウン&アライメント作業です
使用するパーツは、RS-Rのダウンサス Ti2000
まだまだ新車のにおいがする低走行車に組み込んじゃいますよ~
Fアッパーマウントはアクセスしやすい位置ですね!
ショックのほうは・・・
よく見るナックルにストラットが刺さるタイプですね。やはりHonda車、構成部品点数も少なく整備性がしやすそうです
ショックは二輪でもお馴染みのSHOWA製
リアショックはと言いますと・・・
なんとリアシートバックを外したところサービスホールがあるではないですか!
取り付け位置が上にあり、ストローク長さが確保されてとてもいい足をしてそうです
それぞれショックを外しましてサスをどんどん組み込みます
なんとスプリングシートはダストブーツと一体です位置決めもしっかりされていて、ここにも日本のものつくりの良さが光ります
ローダウン完了で~す
そのままアライメント調整に入ります!
ちなみに下がり具合はこんな感じになります。
before
after
程よく、純正のバランスを崩さずにローダウンしています。数値でいうと大体2~3cmの落ち具合です。
今回PLUS店でデイライトキットとレーダー、TVキットの取り付けもさせていただきました。
デイライトはこんな感じに点灯します。
まず、スモール点灯時
ロービーム点灯時
最後にこちらがデイライト点灯時
スモールの時とくらべ、少し光量がアップします
純正プラスα仕様でばっちりまとまりましたねまたよろしくお願いします
もう今年もあとひと月とちょっとですね~
日が落ちるのがあっという間で、気づけば外はまっくらです(笑)
寒い季節がやってきますが、HOTな話題をじゃんじゃんお届けしていきますので
これからもよろしくお願いしまーす
浦和店サカイでした