パナメーラのドアが・・・

こんにちは、大阪店 常田です。

2回目の登場になりますが、月日が経つのは早いもので『もう俺の順番』てな感じです。

 

最近、大阪店でもポルシェの修理入庫が増えてきておりますが、今回はこのお車

P1240315

パナメーラです。

ドアが内側からは開くが外側からでは開かないという症状です。

早速バラしていきます。まずはドアの内張りを外して

P1240321

この黒いドアパネルも外します。

P1240324

パナメーラの場合スピーカーやパワーウィンドウ等パネルと一緒にゴッソリ外れます。

ここまで丸見えな状態になりますので交換は楽勝ですね

症状を確認しドアロックアクチュエーター不良と診断、部品を交換し

P1240330

あとは逆の手順で組み付け動作チェックをして終了となります。

実はこのお車、前回は助手席側のドアロックアクチュエーターを交換しており今回は運転席でした。

ベンツやBMW等の輸入車にはよくある故障です、ちょっと最近おかしいなとと思ったら早めの修理を。内側からも外側からも開かなくなったら大事になりますので

 

一昨日くらいから非常に暑くなっております。

大阪店のピットでは午前中から

P1240388

こんな感じです

みなさんしっかり水分補給をして熱中症対策を

 

では

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。