W201

こんにちは、大阪店 常田です。

今回は大阪店ではあまり入庫しない車の紹介です。

僕がこの業界に入ったころはまだまだ現役で走っておりましたが最近ではあまり見かけなくなった  W201 190Eです。

CIMG0124

先日、ホイールバランスで入庫しその時に左後ろの窓が一番上まで上がらなくなったとのことでした。

前回入庫した時に診断はしているので、今回は部品を取り寄せてからの再入庫です。

パワーウィンドウレギュレーターASSYの交換ですのでまず内張りを外していきます。

CIMG0123

あまり頻繁に触る車ではないので外し方を思い出しながらの作業となり、思っていた以上に時間がかかります

内張りが外れてしまえば

CIMG0119

あとはレギュレーターが丸見えなので外して

CIMG0116

新品部品に交換し作動チェック・調整等をして終了です。

CIMG0122

この部分のプラスチック部が欠けていたため、外れて回転してしまい一番上まで上がらなかったようですね。

新しい車もいいですが、こういった車を長く大切に乗っているのも非常に素敵なことだと思います

本日は店舗ミーティングの為この辺で

では。

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。