ASTON MARTIN RAPIDE S に~♪

メカニックブログファンのみなさま

まいどです!大阪いとうです。

あーーーー終わっちゃいましたね。。。。

お盆休み。。

いとうは4日間の連休中3日引きこもるという充実のお休みでしたwww

そんな中、1日だけいつも大変お世話になっている某社さまのご厚意に甘えまくって

琵琶湖へBBQ&ジェットに連れてっていただきました

IMG_8211 IMG_8231

Kawasakiのライムグリーンがかっこよすぎ!

天気良すぎ!

ジェット速すぎ!

肉ウマすぎ!

ぷらーっと白髭神社へ水中参拝!

健康祈願!

IMG_8210

この一日でギューーーっと夏の思い出凝縮

最高かよ!!!

これでもう来年の夏までなーんも楽しみありません。。。

そんな抜け殻野郎のいとうなので、

今日のブログは過去最短でお送りします。笑

作業内容はRAPIDE SにEBM取り付けです!

CIMG0175

誰だって6.0L V12が奏でるオーケストラなサウンドをずっと聞いていたいですよね~

ほなマフラーのバルブ開けまひょ!的な。笑

CIMG0177

おなじみの方も多いかと思いますが、

マフラーのバタフライバルブを任意で開閉できるパーツです。

CIMG0176

リアバンパー内に純正のバルブ駆動ユニット発見!

これにEBMユニットを割り込ませ~

配線を室内に引き込み~

CIMG0178

EBM本体をトランク内の良きところに鎮座させれば完成!

CIMG0186

あとはこのリモコンにてお手元でバルブの開閉が可能となります。

作業時間もさほど(今回のRAPIDEで1h強)かかりませんし、

手軽にスーパーカー本来のサウンドが手に入ります。

オススメの一品

みなさまのスーパーカーにもおひとついかがでしょうか~♪

では今日はこの辺で

本日もまいどおおきにありがとうございました

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。