MINI + Remus♪

まいどです!

大阪店いとうです。

いきなりですが事件です。。。

thumbnail_IMG_8369

大阪店の目の前で車が自転車に乗り上げてました

自転車に乗られてた方は救急車で搬送されていました。

出会いがしらの事故と思われますが、

この道路を多用する私どもとしても他人ごとではございません。

大阪店ご来店の際も安全運転でお越しくださいませ。

さ!気持ちを切り替えて今週のお仕事です

CIMG0195

今週はF56 MINI JCWさんです

こちらの車にRemusのマフラーを取り付けます

thumbnail_IMG_8246

リモコン・バルブ付きです。

ということはおなじみの音量操作できまーすww

thumbnail_IMG_8249

バルブアクチュエータ(モーター)をマフラーにセットし、

純正マフラーと差し替えます。

CIMG0196

と、ここからが曲者のレムスマフラー

今までの経験上、この型のミニのマフラー、

吊ゴムの位置関係が悪く、

出口が傾くは偏るはで調整が難儀なのであります…

しかーし!さすがは老舗マフラーメーカー

少し改良が加えられているようで

取り付けが抜群に良くなっておりました。

多少の調整で完璧な仕上がりです

thumbnail_IMG_8248 CIMG0197

きっとたくさんクレームがレムスにあったのでしょうwww

マフラーカッターはカーボンとなり大径化したので迫力も出てバッチシ

CIMG0198

肝心の音量はリモコンで4段階に調整可能となり、

TPOに合わせて走行できるところがいいですよね~

20151214_145544

高速道路なんかではバルブ全開で楽しくなっちゃうこと間違いなし

でもスピードの出しすぎには注意ですね

それでは本日もまいどおおきにありがとうございましたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。