アウディ Q7 ゴトゴト音!?

こんにちは、大阪店 常田です

今回は走行時に車の真ん中あたりから、ゴトゴト音とフロアを叩くような衝撃があるとのことでご入庫頂きましたアウディ Q7のご紹介です。

早速症状を確認するため試運転し、ゴトゴト音が確認できたのでリフトアップしていきます。

p1230447

車の下から確認してみると、やはり、、、

プロペラシャフトのセンターベアリングのダンパー切れでした

アウディ Q7もですがポルシェ カイエンやフォルクスワーゲン トゥワレグでもよくある故障ですね。

プロペラシャフトとはミッションからリアのデフに回転を伝えるシャフトの事で、今回はその回転の振動を吸収する為のダンパー部の破損でした。

部品を取り寄せて交換していきます。

マフラーの上側にあるのでマフラーを外せば

p1230456

こんな感じになっちゃいます(もう外れちゃってますね…)

p1230448

こんな感じにもなってしまっておりましたので今回は新品を取付させて頂きました。

p1230451

p1230453

p1230456

試運転し不具合がないことを確認し納車となりました

今回は新品の部品を取付させて頂きましたが、現物修理での対応も可能です。

ぜひぜひご相談ください。

修理後、長く乗られるのであれば新品をお薦めしますが、、、

 

 

では今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。