ブレーキ

皆さまこんにちは~! 東京店・佐藤です。

さてさて、関東地方は秋の長雨で、私もなかなか自転車に乗れず、、トレーニングにブレーキが掛ってしまっていまい(泣)弱くなっていますが・・・・。ブレーキと言えば、クルマには大事。そこで今日のネタは・・・・。

img_41661

W140 で御座います。 いいですね~V12 エコな今となってはとってもムダな存在となっていますが、私は好きですね^^こういうムダは^^

なかなかの程度のS72、ブレーキ関係もすべて純正新品に交換済ですが、車格からすると、純正ブレーキは貧弱ですよね~で、ぶれんぼさんに交換。

img_41621 img_41631

これが変更前のノーマル。F・4POT R・2POT Sクラスじゃなきゃ十二分なんですよね^^

img_41651img_41641

変更後がこれ。F・6POT R・4POT 純正ホイール取り付けを前提にしているので、ローターサイズはそれなりですが・・・・。キャリパーはオリジナルペイントしております。

ボルトONとはいきませんで・・・バックプレートの加工とかボルト変更とか・・・・紆余曲折があり完成・・・。

東京店では、案外ブレーキ関係の作業が多いですね~。特にキャリパーペイントは多いです。当然取り外してペイントになりますので、クオリティーは高いですよ~。取り外しになるので、時間が掛かるのはご愛敬という感じ。とは言え統一感や引き締まり感は高まるので、カスタムメニューに加えたい所ですよね^^ キャリパー外しっぱなしでも室内PITなので問題ない東京店ならではのメニューです。

私のフェラーリもキャリパーペイントしちゃおうかな~と・・・・。img_41721

ってお前の自転車だろ~~~と(笑) 突っ込みが来たところで・・・今回はおしまい!!!

では、また~次回!

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。