ロングハブボルト!

こんばんわ浦和店・井口です 最近引取りなどで積載車に乗っていくと免許持ってるんですね、と言われる事がありましたが、自分の年齢になると中型免許がないと運転はできませんが、、井口免許マニアではありませんが学生の時に大型自動車、大型二輪はもちろんけん引免許まで取得しているのでご安心ください笑  けん引に関しては完全にペーパードライバーですが笑

今回紹介するのは

dsc01787

こちらのレクサスCT200h  なんだか最近国産ばかり紹介してますが笑

カールソンホイールを装着していますが出面を調整するのにスペーサーを入れたいんですが、二段止めのスペーサーだと厚すぎて、、普通のスペーサーだと

dsc01789

ボルトの長さが足らずにホイールが取り付けられません

そんな時はこちら

dsc01796

ロングハブボルト!スペーサー分長くしてしまえば問題ありません!もちろん限度はありますよ

早速交換していきます

dsc01790

キャリパーを外して

dsc01791

キャリパーブラケットも外します!

ブレーキディスクを外していきますが

dsc01793

2箇所穴が空いてます

dsc01794

ねじが切ってあるのでこんな感じでボルトをねじ込んでくとディスクが外れるようになってます!

dsc01795

ディスクが外れたら純正ボルトを外してロングボルトに交換します。

dsc01797

すき間的にかなりぎりぎりでした10ミリロングが限界です!これ以上は色々外さないと交換できなさそうです

ハブボルトはハブに圧入なので

dsc01798

径の大きいナットをスペーサーにして使っていないホイールナットでボルトがまっすぐになるように締めていきます!

後は元に戻して完成です!

dsc01800

これで10ミリスペーサーを入れても大丈夫です

dsc01801

出面もこれでばっちりです

 

国産カスタムも浦和店にお任せください!井口でした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。