ベンツ 170SL

皆様こんにちは。 東京店・佐藤です。

渋谷でハロウィンが盛り上がってますが、昭和な私は至って平常運転(笑)。そんな昭和な私にぴったりなお車が入庫~~~!

img_45171

ベンツ 170SL 昭和な香りがする一品です。前回もちょっ~とご紹介したお車です。

img_45181

さて、かなりレストアされている個体ですが、なぜか??点火系がプラグを除く一切が古いまま・・・。肝に近い箇所だとは思うのですが・・・そこで一気に交換。コイル・プラグコード、デスビキャップ、ローターを交換。

画像みてピン!!と来たとは思いますが、そう純正プラグコードは作成するんですよ~~(笑)長さ測って自分でカット、かしめて、キャップはめて・・・・。永井とかのコードにすればいいのでしょうが、そこは純正感を損ないますので、あくまで純正。

img_46501

コードに番号振って、バシバシ外します。右バンクは交換済み。左はこれか・・・。作成なので、それなりに時間掛かります。

img_46511

そして完成・・・決して初めの画像とは違いますよ~~(笑) あくまで変えた感がない方がいいのですよ~この手のノーマルなお車は・・・。仕事してないなんて思わないでください・・・・って大したことしてね~だろといわれそうですが・・・。(笑)

レストア的純正感を出す作業も得意なんですよ~!!

じゃ・・・・仕事してないだろ~と言われそうなので・・・・

 

 

img_46601

ちゃんと、定番のカイエンV8のサーモハウジングなんぞも交換してたり・・・毎度のことなんであんまり良いネタではありませんが・・・・。

で、しっかりお仕事しています。そんな東京店・佐藤でした~~@@@@@また~次回!!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。