bond大阪レーシングサービス(ウラカンSTC前編)

こんにちは。

bond大阪レーシングサービスのケンタです!

最近急に寒くなりましたね。

僕、いまだに半袖で作業しているのですが、

そろそろ限界を感じております。。。笑

 

さぁ今日は私1人で勝手に名前つけて勝手に活動しております、

bond大阪レーシングサービスの活動を紹介したいと思います!笑

cimg0609

bond大阪レーシングサービス、勝手に発足して早数か月。

まさかこんな早い段階で本物のレーシングカーを担当するとは夢にも思ってませんでした。笑

 

そうこの車両は以前こちらのブログで紹介しました、

「ウラカン スーパートロフェオ コレクターズエディション」です。

今回は10/30に兵庫県のセントラルサーキットで行われた

「チャオ・イタリア2016」

3171d804

に参加するのでお預かりしました。

今回の僕の仕事としましては

・車両(機材)の運搬

・走行前の車両チェック及び、暖気

・同乗走行の為の助手席取付け

・現地でのお手伝い

ざっとこんなもんです。

 

運搬等はできるのですが、さすがに車両チェックや暖気なんてできませんよ。。。

と、ションボリしているとお客様がランボルギーニ大阪様にお願いしてくださり、

レーシングカー講習をして頂けることに!!

早速ランボルギーニ大阪様へ!

dsc_1251

dsc_1248

小1時間程、エアジャッキの使い方からエンジン始動の手順、暖気の仕方等を

貴重なお時間を割いてまで、とても丁寧に教えて頂きました!

もともとウラカンSTCはランボルギーニ大阪様に保管されてましたので

準備の為にbond大阪レーシングサービスの基地へ!(いつもの大阪店です笑)

dsc_1252

無事大阪店まで運搬完了!

道中はハンパない注目度で、並走されるしみんな写メ撮ってました。

とりあえずじっくり観察しながら教えて頂いた事を復習していきます。

cimg0623

cimg0625

cimg0624

cimg0620

もうね、オーラがハンパないです!笑

エンジンかけるのも4つぐらいスイッチ押さなかからんし

ニュートラル入れるのも普通の入れ方じゃないし

ドアはF40みたいにヒモ引っ張って開けるし

てか、クラッチついてるし。笑

もうレーシング好きの僕にとっては興奮が収まりません!笑

すべて普通じゃないところがカッコイイんですよね~

 

ひとしきりニヤニヤした後は、助手席の取り付けです!

もともと助手席なんてついてませんし、つけることも考えられてない車なんで

無理やりつけちゃいました!笑

cimg0621

でもこれがまた意外にちゃんとつきまして

「おぉ~めっちゃええやんかぁ~」

とか独り言言いながらまたニヤニヤ。笑

そして積車に積み込み準備完了です!

img25559_zdsc_1117

img25562_zdsc_1134

 

さぁ!準備は整いました!!

車両を運搬し、本番を迎えるのみです!

 

 

「bond大阪レーシングサービス ウラカンSTC チャオイタリア編」

は、次回11/12のブログに持ち越しさせて頂きます!!笑

それまで楽しみにお待ちくださいませ~

 

bond大阪レーシングサービスのケンタでした!!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。