GT500とか

皆様こんにちは、東京店・佐藤です。

今年も11・12月と2か月を切りました。時に立つのは早いものです。時の流れの中で色あせない車はあるもので、今見てもカッコいいなぁ~なんて思うこともしばしば・・・。

img_47411

マスタング GT500 このお車、いわゆるキットカーで御座います。レストアとはまた違うアメリカンな造り込み。アメリカではパイプフレームだけ売って居たりしますから、こんな仕様も可能なんですね。

img_47391

うちのオジサン達が寄ってたかって、ホイールつけたり、ETCつけたり・・・・。最近東京店はオールドな車が多いです。

img_47441

そんな私は、Eワゴンのバックランプ交換してたりして・・・・(爆)

新型セダンはLEDなんですが、ワゴンはふ・つ・うな電球~(なんでだよ!)

img_47431

T16だってさ・・・案外サイズ的にギリギリなんで、T16サイズでも入らないものも・・・。

バックドアの内装は外さないと交換できませんが、ネジとか居ません!!すべてクリップですね~。

img_47461

白いです・・・マスタングなら電球がいいのですが、イマドキなお車は白く!!ないとね~!!

img_47491

そのあとは・・・957カイエンのバッテリー交換。 カイエンのバッテリーってシート下なんだよなぁ・・・。まったく見えないのはどうなの???と思うのだが・・・。

img_47481

交換にはシート&シートのベースフレームを外さないと交換できません(泣) 取り外しには、こんなギザギザした工具が必要。欧州車ではお得意なトリプルスクエアー!!サイズはM10です。日本車ではめったに使わない工具ですね。ちなみに逆バージョンのボルトもありまして、それは2重6角(12角)のボックスレンチを使うんですよ。img_47501

こんな感じで、欧州車を整備する工場なら、1/2サイズでも12角のボックスで揃えるのが定石です。日本車なら確実に6角で揃えますが・・・。工具屋さんでもなかなか無いんですよ(泣)欧州車に強い工具屋さんか?どうか?を計り知るにはこんなところ見たら一発でわかるのですけどね~。

とまぁ今回は小ネタですが、一部のマニアックな方にはたまらないかと・・・(笑) そう、狭い隙間を狙ってますよ!わたくしは!!

では、今回はこの辺で。また狭いところ狙っていきます~~~!!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。