カイエンのセルモーターと・・・。

皆さま、こんにちは。東京店・佐藤です。

師走ですね~。私、佐藤も非常に忙しいです・・・・(汗)年内に仕事が終わるのか???という感じ・・・・(泣) 重整備がタンマリと、ではお時間もないので本題・・・。

 

カイエンのセル交換。そうカイエンはvバンクの真ん中にスターターモーターが居らっしゃりますので、ごっそり外す感じimg_02391

こんな感じで真ん中に居るため、インマニはおろか、ムカデのような燃料ラインも取り外し、邪魔なハーネス類の可能な限り抜き、ウォーターラインも取り外すとようやく辿り着く、なかなかナイスな(笑)造り。

img_02361

見ての通り、恐ろしい場所に付いています・・・・。そしてスターターを取り外す際には、バッテリーを切るのですが、シート下という2重苦な仕組みになっております。

唯一の救いは、リフト不要というところだけ・・・・。(バッテリーを外すのにドア開けるので、2柱リフトなどに入れると余計やりにくいです・・・)

日本車でもここにスターターを置く車があるが、昔ながらのミッション横がいいですなぁ~~。整備士泣かせです。

 

さて、カイエンなど軽く瞬殺(爆)???したので、997ターボ・カブリオレの点検していると・・・・幌が・・・・・閉まらない・・・・・・

img_02351

よくよく点検してみると、この部分のワイヤーが切れて、ロックが開かない感じ・・・・(泣)

しかも国内在庫がなく、、、、どうしましょ・・・・・・(汗)

 

 

どよ~~~ん 年末、大ピンチな佐藤です・・・・・・では、また次回・・・・・。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。