M4!ARAGOSTA!ROBERTA!

あけましておめでとうございます

ってかもう11日wそんな挨拶してる人いませんよね。。。笑

今年も何卒よろしくお願い致します。

大阪店 いとうです。年男です!

愛犬と愛バイク(愛車はない)と共に駆け抜ける喜び感じつつ

常に前を向いて突っ走ります。

とか調子のいい所信表明をしましたが

休暇中はずーっとジャッキーチェンのDVDを見て1200%寝正月でした

さーて、ブログ初めは・・・

F32 M4様。

この車に~

アラゴスタ車高調feat.ロベルタを組み込みます。

↑↑キットの概要はこんな感じです↑↑

車高調はみなさまご存知の通りww日常茶飯事的に作業してますので

お手の物なんですが、

ロベルタのキットを取り付けるのはいとう史上初!

否、大阪店史上初

ということでかなり緊張感をもって作業に取り組まなければなりません

でもこのドキドキ感が楽しかったりします笑

まずは車高調取り付け編。

今回リフティングさせるのはフロントのみですので

リアサスに関しては

ロベルタのことを気にせずいつものように交換

今回はお客様の駐車場の関係で

純正車高と同等くらいでというオーダー。

そのあたりも考慮しつつ

スプリングやダンパーを調整し組み込んでいきます

フロントも同様に交換

ピロアッパーとエアカップが組み込まれた状態でしたので、

純正サスとゴッソリ入れ替えるだけ~♪

ラッキーwww

アラゴスタと言えばのこのオレンジ!

カップもオレンジでコーディネートされてかっこいいっすねー

ただタイヤホイールをつけたら見えませんけどね

見えないおしゃれってことで!

メカニック的には萌えポイントなんですよ~

4輪を一人で作業してもここまでは数時間で終わります。

しかし!!!

ここからが正念場!いかんせんいとう史上初www

ロベルタインストール編はまた次回に書きます。

まあ誰も待ってはいないでしょうけど

もったいぶって、一旦CMで~す!的ノリで笑

ちなみにトランクやらなんやらかんやらバラバラ状態

次回へつづく。。。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。