カメラカメラカメラ

大阪店 仲川です

 

 

最近一気に寒くなってきて、冬が苦手な僕には辛いです

寒さも苦手ですが、指先のヒビ割れが寒くなると現れるのでそっちのほうが辛いです

どなたか、いい薬を教えてください

さて、本題のブログに戻ります

今年になって、バックカメラ取り付けの作業が続いております

まずは、F55 MINIのリアガーニッシュにカロッツェリアのバックカメラを

埋め込みです

リアガーニッシュを取り外して、純正カメラが付きそうな所に

サクッと穴空けします

もちろん、型など無いので、手作業のフィーリングで空けます

 

先ほど空けた穴にカメラを固定して、元通り組み立てれば完成です

 

 

斜めからの見た目はこんな感じです

 

 

今回はインターフェイスを使用し、純正画面に映し込みしました

リアバンパーの先端が分かることでバックするときの安心感が違いますね

 

 

インターフェイスを使ってますので、

地デジチューナーの取り付けも同時にしました

最近のインターフェイスはプログラムボタンを1度押すだけで、

映像と音声が同時に切り替わるので、

本当に便利になりましたね~

 

続いては、ボンドカーズにてご成約いただきました、FIAT500です

 

 

こちらは、リアゲートオープナー付近に貼り付けにて取り付けしました

オープナーレバーは一切加工せずに、極力邪魔にならないように

取り付けしています

 

斜めから見るとこんな感じです

少し出っ張って見えますが、ナンバープレートにはかぶっていませんので、

車検も特に問題ありません

 

 

今回はナビの付いていない車ですので、ミラーモニターを取り付けて、

バック時のみバックカメラの映像が見れるようにしています

 

続いては、BONDには珍しいプリウスです

こちらは大阪店の新しい代車です

ナビは付いてるけど、バックカメラが無いというわけで、バックカメラの

取り付けです

 

 

こちらは、埋め込み風に取り付けしてみました

埋め込み風って何?と申しますと、

これは、リアガーニッシュを外して、ボディー側に貼り付けしてあるだけです

それで、カメラの当たる部分を切り取っています

結局埋め込みと同じような感じなんですけど、

ボディーに固定するか、ガーニッシュに固定するかで

勝手に変えて読んでます(笑)

 

 

斜めから見ても違和感はないかと思います

 

 

今回は純正ナビ付き車ですので、純正ナビにバックカメラの映像を映してます

 

 

さらに、ハロゲン車だったので、

『BELLOF Force Ray』にてLED化

このLED、めちゃくちゃ明るいです

HIDと比べても遜色ないかと思います

そんな新しい代車も用意して皆様のご来店をお待ちしております

 

実はまだまだバックカメラ ラッシュは止まりません

次はマセラティやゲレンデ×2台と続いていきます

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。