ポルシェ997ターボ 2発!!

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

本日は、バレンタインディらしいですwww・・・昭和なオジサンにはほとんど関係ありません(涙)。私、佐藤は年中チョコは受け付けております!!!と言っても頂ける当てもないので(爆)、仕方なくお仕事・お仕事!!

 

さて、本日の獲物は・・・・・

 

こいつと・・・・・

こちら

 

997ターボ2台です。

まずは、紫色の方!!

年末に壊れた幌の修理。 ワイヤー交換です。

この部分はモーターとギヤ・ワイヤーを含む部品構成となっています。左右どちらかのワイヤーが切れても全交換ですね・・・。

交換はさほどですが、一度手動で動かしてしまうと、すべての可動部を適正位置に戻すことと、位置を再度記憶させるため、テスターにてキャリブレーションを掛けてあげないといけないので、テスターが無いと交換しても正常に動きません。この辺の調整や校正が時間掛かります。

 

さて、もう一台のガンメタの方は、油温計がたまに動かなくなるという症状。

まずはテスターでフォルト確認。センサー系の異常みたいですが・・・一様、テスターにて強制作動させます。

ガンガンに動きますね~~~センサーか・・・・・。

どうも、フィルターブラケットの裏にセンサーがある車と、油圧と兼用している車があり・・・・この車、油圧と兼用なのね・・・・っていう事でA/Cコンプレッサー外し!!!これさえ外せばクリアランス的に外せます!(外さないとムリです・・・。)

 

こんな感じで、テスター等を使い、多方面から故障診断・修理等を行っております。

 

では、本日はこの辺で~~ 東京店・佐藤でした!!

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。