GLCクーペ ミラーリング

大阪店 仲川です

皆様GWは充実しましたか?

 

私、仲川はGW前ですが、某雑誌にマイカーを取材してもらいました

雑誌の取材とか初めてだったので、勝手が分からず緊張しました

オーディオ系の雑誌ですが、何に載るかは聞いてないので、

皆様、発見したら教えてください(笑)

 

さて、本日はGW明けで完成した車がありませんので、

過去に作業させていただいた、『GLCクーペ』をご紹介します

こちらのGLCクーペには、バックレストモニターカバーを作製しての

リアモニターの取り付けと、地デジ・DVD・ミラーリングの作業を

させていただきました

順番に紹介させていただきます

まずは、リアモニターをシートと同じようなレザーを使用して

モニターカバーを作製します

車体に合わせて作製するので、フィッティングもバッチリです

今回はアルパインの8インチモニターを使用しています

もちろんカバーはワンオフ製作しますので、モニターの大きさは

何インチでもいけますが、バランス的に8インチがしっくりきますね

地デジのチューナーは隠してしまってるので見えませんが、

DVDプレイヤーは今回は助手席足元に吊り下げで

取り付けさせていただきました

ミラーリングのためのLightningケーブルはセンターコンソールから

出してます

お客様の要望で、後部座席でも操作できるようにと配線は長めしています

フロントには外部入力を増設し、映し込んでます

これで、前と後ろで同じ映像が見れますし、

前でナビ、後ろでDVDといった使い方もできます

iphoneをミラーリングで接続していますので、

このようにインターネットの画面も大画面で見ることができます

もちろんナビアプリも使用できますので、純正ナビの使い勝手の悪いお車には

特に重宝するし、オススメですよ

当たり前ですがYouTubeも見ることができるので、

長距離ドライブも退屈しませんね

ただし、ポケットWiFi等がないとデータ通信量が大変なことになるので、

注意が必要ですけどね(笑)

今回はベンツでしたが、ベンツ以外でもミラーリングは可能ですので

気になる方はぜひご相談ください

それではこのへんで

大阪店 仲川でした

 

SNSでもご購読できます。