アヴェンタドールの・・・。

皆様こんにちは。東京店・佐藤です。6月ですね~梅雨の時期ですが、東京店は室内型工場なので雨でも快適です。大切なお車が雨ざらしになるような事はありませんので!!ご安心ください。

さて~本日は・・・・。

いつものこんなヤツです(笑) 毎回、毎回よくやっているアヴェンタドール達です。私もこの商売に携わっていない限り、触ることはおろか、見ることさえないかもしれない車です。

今回は、そんなアヴェンタをアライメントがてら下からじっくり眺めて見よう~企画です。

じゃ~ん!! アライメントを取るのに辺り、アンダーパネルが邪魔なので、外します。MRレイアウトなので後端はエンジンではなくミッションとデフになりますね~。サブフレームはアルミ製です。

キャビネットはカーボン製ですね。リヤサブフレームの接合はボルトで。サブフレームにエンジンと足が乗っています。

フロント側も同様にサブフレームをキャビンに取り付けてフレームを構成しています。 センターの座席部分はカーボンのバスタブになっているので、サイドからの衝突では修復不可能かと・・・。

当店では、アヴェンタドールのアライメントもデータを揃え行っております。シム調整となりますので、各種シムも在庫してお持ちしております!!!

 

そして、カーボンといえば、マンソリーです!

マセ・グランツのRディフューザー。センターで左右対称に目を出す手法は秀逸です。しかも盛り上がり部分も左右対称とは・・・恐れ入ります。すご~く手間が掛かると思いますよ~この仕様。国産のカーボンパーツでココまでやってきているのはないでしょう。この辺りは自転車乗りとしてかなり共感できます!!

 

 

さて、カーボン繋がりのボンドレーシングサイクリング部の活動です。

今回は、イニシャルDでも有名な、定峰峠に~~~とはいってもドリフトではないですよ(笑)登坂です。

登坂ですが・・・なぜか??ディスクホイールという無謀装備(笑)しかし登坂なのでインナーなんぞに入れてます(爆)。もちろん、インナーでも42T。ローは23Tのバリバリ平坦伝説です(笑)

頂上??では(この先に白石峠が・・・)自転車用ハンガーもあり、自転車に優しい仕様になっている定峰。

ルートは、県道294から県道11でダイレクトですが、反対側からアクセスして松郷峠を一発入れてからの~~でした。

定峰では、溝おとし出来なかったので、雛鶴で溝おとしやってきました(爆)

 

イニシャルDネタで今回は〆させていただきます! では、また~! 東京店・佐藤でした。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。