※超重要※タイヤ交換!

こんにちは。

大阪店メカニックのケンタです。

 

今日は

「超重要!タイヤ交換」

ということでw204のタイヤ交換をご紹介します。

タイヤ交換でご来店いただきました、こちらのw204。

正直かなり危険な状態でした。

溝はまだあるのですが(といっても少ない方)

ひび割れ、裂けなど、かなりヒドイ!

ビバンダム君のカワイイ顔も見えませんw

と言う冗談はさておき、

画像のような状態だと

この季節は内圧も上がりやすくいつバーストしてもおかしくない状態でした。

こちらも本当に危険な状態です!

タイヤの内側はなかなか確認しにくく見えにくいので

知らない間に写真のような状態になっていることが多々あります。

車高を下げている車は特に「内減り」していることがありますので

定期点検をオススメします!!

外側はまだまだ溝あるけど内側だけワイヤーでてる

とかよくある事なので、気を付けてくださいね!!

 

 

そして新しいタイヤと、一緒にバルブも交換して作業完了です!

もうすぐお盆休みで、色々お出かけされるとおもいますが、

故障、事故等なる前に1度点検しておいてくださいね!

もちろんお近くのボンドショップでは、

「遠出するから点検お願いね♪」といったご要望にもお答えできますので

1度お電話ください\(^o^)/

 

以上、大阪店メカニックのケンタでした!

それではまた\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。