メルセデス・ベンツ C63 ベルト切れ修理!!

こんにちは、大阪店 常田です

盆休みが終わったなぁと思っていたら、アッという間に9月に突入しました。月日が経つのがどんどん早くなってるような気がします

さて今回は、ベルト切れで入庫した Mercedes-benz C63の修理のご紹介です。

入庫した時は警告灯が点灯しまくりパワステ効かない等色々と症状が出ておりましたのでボンネットを開けてみますと…

ベルトがありません

赤丸部分のアイドルプーリーもおかしなことになっております。

アンダーカバーにも色んな残骸が落ちておりました。

お盆前からお預かりしていたのですが部品手配の都合で盆明けからの作業になりました

部品が入荷してきたので作業にかかっていくと、、、

こんな感じでプーリーとベルトがボロボロになってしまっていたので、プーリーの破片やベルトの残骸達を取り除き綺麗にクリーニングし他の部品に損傷がないかチェックしていきます。

問題がなければ交換作業に入ります。交換自体はスペースが狭く手が入りにくいだけですんなり終わりました

今回はベルト・ベルトテンショナー・アイドルプーリー4つを交換させて頂き、動作チェック・試運転をし完了です

早めの対応で防げる故障もあるかもですので、異音や警告灯等ちょっとでも気になることがございましたら是非是非ご相談ください。

それでは今日はこの辺で。

 

では

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。