Mercedes-benz E-Class Coupe H&Rスプリング

みなさんこんにちは浦和店サカイです◎

先日の雪で浦和店の軽トラは… こんなにたくさん…

 

さいたまは、気温も上がらずまだまだ寒い日が続いています…

日陰にある雪もパンパン圧雪状態で凍ったままの道が残っているところも

 

ワタクシ、雪国育ちではなく地元も生まれも埼玉なので、降った雪の量には少々焦りました

雪の予報が出ていた日にあわてて新品スタッドレスタイヤを用意してもらうという、、完全に雪をナメてましたね…

 

なので数日前、ちょっと雪での走り方を練習してきました(笑)

 

マイカーで雪山を走らせました!

私道を封鎖してヒルクライム風な走行会でして、エンジョイ枠で走らせてもらいました

チョット、プライベートの話になります

普段、埼玉じゃ雪道走ることなんてないですから体験的に走りました!

特別、競技をしている訳ではないですよ

 

他の車両は競技車両やら四駆がほとんど…

マイカーは青い二駆のオープンデフ車(笑)

お守りにラリースタッドレスなるものを持って行ってよかったです

 

中にはゲレンデで車両をトレーラー牽引してきた方も

コースアウトは一度ありましたが、無事帰ってきたので良しとしましょう

サーキットとは違う変わったイベントも楽しいですね

 

 

ではでは、余談はこの辺にしまして今回の作業はコチラ

Mercedes-benz E-Class coupe (C238)

Eクーペです!!今回は、H&Rダウンサス+アライメント作業です

 

特に、クーペはフロントからリアまでのルーフのラインが美しいですよねぇ

 

作業には関係ないですが、、アビエントライトが目を引く車内もパシャリ(笑)

 

beforeです。ノーマルだとやや腰高感がありますね

ビューンとショックを外しまして

H&Rサスを組み込みます!!!

こちらはサカイ本人です持っているのはリアサスです

リアのスプリングを外して、、

 

 

クルマをリフトから降ろしたら車重で縮むのでスプリング単体での長さは参考になりませんが、純正と並べてみました

スプリング巻き方の違いがありますね。

不等間隔で巻き数が違うのも、乗り心地とダウン量が計算されているからです

組付けたらリフトから降ろして、、

 

afterです

実測で約25mmダウンです。純正ライクでいてしっかり下げてある、大人な車高です

 

 

からの、そのままアライメント作業に入ります

試乗をして、完了です

いつもより写真を多めに撮っております (笑) クーペ好きなんです

こちらのおクルマは後日、スペーサーも装着していただきましたよ

車高調までは、、という方ぜひ!ダウンサスも十分ポテンシャル持ってますよ

ご連絡お待ちしております!!

 

浦和店サカイでした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。