ロアリングキット!

みなさんこんばんは!金曜日ハセブログでございます!

 

寒い日なかなか終わりませんね・・・朝起きるのが億劫になってしまいます笑

そんな寒い日が続く中ハセもひっさびさに自分の車いじいじしました!

 

わーいダウンパイプ交換しましたー!

程よく音量アップでいい感じ?焼けるのが楽しみです^^

 

さて本題に戻って今日ご紹介するお車は・・・

 

 

 

GLE63でございます!

こちらにロアリングキットをお取付させて頂きました!

 

これがロアリングキット

ネジが切ってあってこの棒の長さを長くしたり短くしたりしてエアサスを調整します。

このロッドがアームにつながってて車が何かを踏んで斜めったりしたときに車側がそれを把握して車高を上げ下げしているんですが、そのシステムを利用して車体側に嘘の状態を伝える・・・といった仕組みですね

 

 

リアはこんな感じ

リアの方がわかりやすいですね。

 

ロッドを調整式にすることでセンサーを誤認させるといった感じ

実は仕組みは案外単純なんです。ただ調整や左右差を合わせるなど車高調よりかなりシビアになってきます。

 

 

ちなみに純正は本当にただの棒です・・・

 

とまぁこんな感じのものを取り付けて調整走って調整を繰り返して車高を合わせていくんです。

 

 

なにやらホイールも変えてますが全貌の写真は割愛しますw

そのうちフロント陣のブログに上がるかもなんでお待ちください・・・上がらなかったらごめんなさい・・・

 

エアサスの車高調整に関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京までお問い合わせください!

 

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。