R8GT×KLINE

こんばんは!! 浦和店、高橋です

本日、ご紹介しますのは、こちらです

以前、エアコン修理でエンジンまで下したR8GT

今回は、カスタムで再入庫です

はい、マフラー交換です笑

取り付けるのは、「KLINE」 あまり耳にしないメーカーですが、最近取扱いを始めた、ルーマニアのマフラーメーカーです

ラインナップは、フェラーリ、ランボルギーニなど、スーパーカーがメインになっております

材質は、インコネル!!

F1マシーンなどにも使われている素材です インコネルでマフラーが作れるんですから、めちゃくちゃ技術力は高いということですね

Exhaust Collection

っていうか、ルーマニアってどこ??笑 世界地図を思い浮かべても、全く出てきません笑

ココみたいです

では、早速取り付けていきます!!

ごめんなさい。。。マフラー外してから写真取り始めました

こちらがノーマルマフラーです。

取り付ける、クラインはこちら!!

インコネルなので、ものすごく軽いです!!

この大きさですが、片手で楽々持てます笑

純正マフラーはとてもじゃないですが、片手では持てません

遮熱板を組み替えて、車輌に取り付けます

なんも見えません

下からのぞくと・・・

こちらバルブ付きのマフラーなので、バルブコントロールのためのユニットも取り付けます!

といっても、いつもみたいに電源をとったりという作業はありません!

純正のソレノイドバルブに接続されているカプラーにカプラーオンで割り込ませられるようになっていて、スイッチもシガープラグに差し込むだけの物なので、かなりの時間短縮です

のはずが・・・取り付けて、スイッチを押しても、うんともすんとも言いません

で、なんだかんだ原因追究に時間がかかってしまいました

結果、R8はカプラーオンではユニットが機能しないことがわかり、配線を加工して無事、解決です

スイッチは車内に!!

シガープラグがトランクルームにしかないので、ナビ下のスペースにシガープラグを増設して取り付けです

スイッチのLEDが光っている時はバルブオープン、消灯している時はクローズです

無事完成!!

出口の位置もど真ん中!! 作りがいいですね

KLINE気になった方はぜひぜひお問い合わせください

それでは、高橋でした!!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。