AUDI Q7 einsatsマフラー&後期テール仕様

みなさんこんにちは

浦和店サカイです!

花粉のピーク時期ですねぇ。浦和店の空も黄色く霞んで見えます。。。

東京では桜が満開との情報もあり、季節はあっという間に、春です

ピット内でも、時折大きなクシャミが聞こえますが(笑)

何でしょう?

どこかで私のうわさが聞こえるではありませんか!

 

【サカイブログ書いてない説】

 

そうでした

前回の浦和店ブログ当番をぶっちぎりでスルーしてしまい、、すみませんっ

「和田さんが怒り心頭だよ!」とキンタ店長。。。

明日の浦和店、、、和田さんのラリアット炸裂が見れるかもしれません

冗談はさて置き (笑)

今回はコチラです Audi Q7 (4L)  3.6 quattro

後期テール移植と、カキモトレーシング ”einsats” マフラーの取付です!!

まずはテールから!前期は赤とオレンジのコンビテールです。

ウインカーランプも白熱球です。

 

 

そして後期テールです。純正品なのでカプラーもそのままで装着できますが、そのままでは光りません。

フルLEDのユニットになるのでLEDドライバー(社外品)の組込が必要です。

光り方は後期のLEDが断然カッコイイですよね

ストップランプが真ん中のリフレクター部分で、スモール時は下側のライン点灯のみになるように配線を加工します。

加工と言ってもスモールの信号線を追加するのと、LEDドライバーの電源を取り出す以外はカプラーオンで付きます。

取付説明書が無く、チョットだけ信号線を加工するのに手間取りました

 

 

ではお次にマフラー取り付けです!

どーーんと降ります(笑)

このマフラーはセンターから一体なので、触媒うしろからリアのタイコまでに吊りハンガーが3箇所しかありません!

アンダーカバーもなく、干渉することなく、サクッと外せちゃうんです。

 

それでは!柿本レーシング einsats マフラーの取り付けです

コチラは3分割で、中間タイコ1個とリアタイコ2個で車検対応認証プレート付き

全体的にポリッシュされ、かつ出口のカッター部はブラッククローム。ビカビカです

 

認証プレートに、車検に必要な書類も付属します。

中間タイコです。溶接もさることながら、フランジの合わせ面もずれがほぼありません!

留めの補強板もレーシーですね柿本レーシング製ならではの雰囲気です

リアタイコの中央にはロゴの入ったプレートがキレイに取り付けられています!

排気漏れがないか確認して、、、完成です!

音質は程よい低音。純正にスポーツモードがあったならこんな音だろうなと言うような感じです。。。

動画を取り忘れてしまいまして(笑)、伝わりにくいですよね、、

出口は少し上向きでちょっとヤンチャな感じです

マフラーも純正プラスαでキレイめカスタム

残すはヘッドライトを後期仕様ですね~

4LのQ7もカスタムベースにいいですよ!! ご相談お待ちしております

 

それではこの辺りで、浦和店サカイでしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。