イヴォーク♪ローダウンスプリング♪

大阪店 いとうです。

春来ましたねー!花見最高でした。

今日はレンジローバー・イヴォークです。

ダウンサスとホイールの取り付けです。

ワタクシ、今回はリアを担当しました。

何回かブログにも登場してる作業なので

詳細は書きませんが

車内のバラシ~フェンダー内のバラシなどなど

手数の多い作業なんです!笑

しかし、ひとつひとつ丁寧にこなしていけば

そんなに難易度の高い作業ではありません。

今回はこの外れたショックAssyに

どのようにオレンジのバネを組み込むのかを紹介したかったので

動画にしてみましたヽ(^o^)丿

それではご覧ください!!

https://youtu.be/zrbV3Tx6sxM

①スプリングコンプレッサーでバネを縮める

②シャフトを固定しつつトップナットを緩める

③アッパーマウントを取り外しスプリングを交換する。

これが一番ベーシックなやつです。

最近の電子制御が絡むサスペンションシステムなどは

シャフトトップから配線が出ていたりでもう少し難儀しますww

またトップナットを外す際にインパクトレンチで緩めると

ショック内部のパーツが不具合を起こす可能性があるので

インパクトは使用せず手で緩めるためシャフトの固定は必須です!

固定用の☆スペシャルツール☆ほんまに重宝してます。

効率が飛躍的に向上しましたからね♪

仕上がりはこんな感じです!

もちろん安定の4輪アライメント済み!

ホイールもデカくなって、

ツラはパツパツ♡

パーフェクトでしょ!

また何か動画ネタ上げたいと思いますー笑

以上!!現場からでした!!!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。