W447×H&R

こんばんは!! 浦和店、高橋です

前回、人事の話でフロントに配属になったとお話しましたが・・・まだ、色々と引き継ぎ等が完了していないので、移動してません笑

なので、ブログ書きます笑

たぶん!! これがメカニックブログは最後でしょうか

それでは、いってみましょー!!

ここ最近、お問い合わせが殺到しています、W447

今回のメニューはローダウン入門編

H&Rローダウンスプリング

スペーサー

アライメント

早速、フロントから、スプリング交換をしていきます。

フロントワイパーカウル周りをバラバラにします

ショックのトップのボルトが見えました。

ショック下側のボルトを2本外すと、ショックが外れます。

純正スプリングとの比較です。

スプリングを組み替えて、車輌に戻します。

続いて、リヤ側です。

リヤは、ショック下のボルトを外せばスプリングが外せます。

リヤの方が比較的、楽に作業できます

最後にアライメント調整をして、完了です

W447は、フロントショックの取り付けボルトがキャンバー調整ボルトになっていて、そこを外してショックを取り外すので、交換後のアライメント調整は必須です!!

スペーサーはフロント3mm リヤ15mmを取り付けさせて頂きました

ロングなので、5m越えです笑 長い笑

でもこれより長い、エクストラロングってのもあります笑

車高が下がったことによって余計に長く感じますね 長い車はローフォルムが良く似合います

乗り心地も犠牲にならず、かっこよくなってイイことずくめですね

W447でローダウンをご検討中の方はぜひボンドショップまでお問い合わせください!!

それでは、高橋でした!

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