BMW F30 H&Rスタビライザー/アクラポビッチ/ケレナーズ

こんにちは浦和店サカイです!

連日夏日が続いていて気温も25℃以上雨は降りだすとかなりの量で、すぐ止まない

だんだんと梅雨っぽくなってきましたね。。。

 

そんな天気にもめげずに今日も、浦和店は、、

工場リフトのわきで、ナベさんがガスバーナー片手に、一本一本丁寧にボルト焼き入れ中。。。

コレ、IID製チタニウムホイールボルトです!! なんとお値段 ¥80,000/20pcs(税別)

通常焼き入れはしてませんが、特別仕様です

サイズは60度テーパーのM14、ピッチは1.5と1.25、長さも28mmと30mmがご用意あります!

お値段ビックリの高級品ですが、社外ホイール装着車ならおススメですよー

 

装着するのは残念ながら今回ご紹介する車ではないです、、またの機会に 笑

さて今回は。。

BMW 3-series (F30) ActiveHybrid 3 M-sport

・H&R スタビライザー

・AKRAPOVIC マフラー

・KELLENERS Tuning Module取付

アクティブハイブリッド3です!

エンジン停止状態だと無音ですが、加速時はガソリン車よりパワフルです!!

 

ケレナーズはガソリン車と同じ感覚で取付できます。N55B30A+Hybridで340HP/450Nm なんと装着後は 398HP/510Nm

カバーを外してカプラーオン!あとはインストール手順通りに操作すればOKです。(肝心な装着写真が無くスミマセン

 

続いて、、マフラー交換です

まあまあ太目のパイプに、リアタイコまでの一本物!!ごっそり替えます

 

AKRAPOVIC  ステンレス製センター+リアマフラー

テールのカッターはカーボンです

本体は軽量ステンなので純正より断然軽いです!

前から取り付けまして、、

純正バルブモーターは移植して再使用です!!

カーボンが映えますねアクラポビッチの文字が誇らしげです

 

最後に!H&R 強化スタビライザーの取付

フロント・リア共に、無いアタマをひねりにひねって、何とか取り出せないか試みましたが。。

知恵の輪でも取り外すスペースが狭く、、メンバー降ろしが一番の近道でした 笑

 

H&Rは一回り太くなっており、一部細くなる純正形状も、H&Rではそのままの太さです。

 

取り付けましたら、復元をして完了です

スタビリンク取付穴も2つあり、2段階効きの強さを変更できます。

後ろはココ。メンバーの上部、ボディフロアとの間にあります。

 

スタビを強化して、排気系とサブコンでパワーをプラスデータは取ってませんが400馬力超えは間違いないでしょう

コンパクトセダンで、走れるHV車で、パワフル

楽しくないわけありませんねガンガン走ったら、次はいいタイヤが欲しくなってしまうかも・・・

では、今日はこの辺りで

サカイでしたー

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。