みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセブログでございます!
皆さんもうすぐお盆ですがどこか出かけますでしょうか?私は人生初の草津温泉に行ってこようかと思っております!思ってるというかもう宿も予約してるんですがw
東京店は12~15日まで店舗は閉まっていますのでご注意ください!来ても誰も居ません!w
さて以前ご紹介した・・・
バンパーをバラバラにしていたこちらのVクラス
部品も人通りペイント完了してバンパーも戻したのですが作業はまだまだこれから・・・
題名にダウンサスって書いてあるのになんでワイパー外してるの?なんて思った方も居るかもしれませんが・・・
Vクラスはショックを外すのにまず上にかぶってるものを全部外さないといけないのです!
これがなかなか手までして・・・
さっきのプラのカバーを外すと次はメタルのカバーが出てくるのですが・・・
これも外しますw
一応ショックを固定しているボルトの位置にサービスホールという工具を入れる用の穴が開いているのですが・・・
なんと角度がおかしくて工具が入りません!!!w
どうやってもボルトに工具がかからない角度で穴が開いてるのでボルトは見えるんですが工具が入らないんです
なんでこのカバーも外します!
こんな感じに
完全には外しませんが・・・
上の作業さえ終わってしまえばあとはサクっとショックを外せます
ダウンサスはもちのロンでH&Rでございます!
もう定番ですねw
バネを組み替えたらまた上の部分を全部元に戻して前は完了です!
リアは秘密の道具を使ってささっと交換します!
秘密の道具のおかげで筋肉痛にならずに済みますw
完成したお姿がこちら!
ホイールはBCフォージドをチョイス!
一気にスポーツワゴな感じの一台に仕上がりましたね!
リアが高くない?と思われる方も居るかもしれませんがこれだけ余裕がないとフル乗車時にかなり沈みますのでこれで実は正解なのです!
とまぁまたハセのダウンサスブログでしたw
もうダウンサスブログハセでいい気がしてきます・・・
ダウンサスや車高調の取り付けに関するお問い合わせ是非ボンドショップ東京まで!
それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした!