エムニ! BC&REMUS

こんにちわ!浦和店サカイです

イキナリですが今日はコチラ!!!

 

BMW M2Coupe F87

・REMUSマフラー取付 ”Sport Exhaust Cat-Back System”

・BC Racing DSシリーズ 車高調 取付

「エムニ」ですッ! サイズ感最高 笑

高性能がぎゅっと詰まってるハイパフォーマンスコンパクトスポーツカーですよー

早速作業してまいります!

マフラーからです。。こちらノーマルマフラー

見ての通り、太めのパイピングゥ~が前から後ろまでありますね…

でも、固定自体はリアタイコの左右とフロントパイプ脇の3点だけです!

なので、あっちゅう間に外れてしまいます

 

今回ご用意したのは

REMUS Sport Exhaust Cat-Back System

 

バラバラだとイメージ湧きづらいですね 並べ方ミスりました 笑

 

REMUSはフロントから2本になります。

純正バルブアクチュエーターを片側に移植させて左右ともバルブ付きになるように、一個アクチュエーターが付属で付いてきます。

モチロン、分岐用の配線も付いてきますので安心です。

 

マフラーが付いていない状態のうちに配線を通しておきます

 

あとは、、、

前から後まで付けていきます

カッターはこれ!周りはカーボンです

Mパフォーマンスのディフューザーが付いているのでカーボン×カーボンでキマってます

こんな感じで完成です!!タイコはそれぞれガスボンベのような形状のものが左右で1個づつ。

M2は基本マフラーバルブは開いているので、エンジンかけ始めから『ブゥォッパパンッ!!!』と迫力満点サウンドです 笑

 

 

お次は足です!

BC Racing CustomCoilovers DSシリーズ

車高調キットを装着します。付属でスタビのリンクロッドも入ってます

 

 

純正は割とすんなり取れます。リアショックも取付ボルトが車体の外にあるので内装をバラさず作業できます

フロント・リア共に減衰調整ダイヤル付、フロントはキャンバー調整が可能なピロアッパーマウントです

あとは取付

ショック長さとスプリングシート高さを調整してそれぞれ車高を決めたら完成です!

 

今回、最低地上高を出来るだけ確保したいとのご要望でしたのでシャコタンにはせずバンバン走れる高さをキープ

Fリップが付いていてちょっと攻撃的

走れるエムニは、やり過ぎない位がちょうどいいかもしれないですね。。

BCの足は走れば意外と快適で、減衰次第では足の硬さはそれほど感じません。長距離ツーリングにも全然行けます!

これからドライブの秋が待ち遠しくて仕方ありませんね

 

自分もそろそろ放置していたマイカーの整備をしなくては 笑

では今日はこの辺りで!サカイでしたー

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。