レンジローバー イヴォーク 2DINナビ取り付け

大阪店 仲川です

先日、延期になってた子供たちの運動会も無事終わりました

毎年、運動会終了後に長男(小5/サッカー少年)と本気の50m走をするのですが、

今年は引き分けになってしまいました

去年までは少し余裕で勝ててたのですが、

子供の成長は早いですねー

来年も負けないように運動しないとなと思います(笑)

さて、本題に戻ります

本日はこちらのイヴォークの作業になります

数年前には頻繁に作業していた2DINナビの取り付けです

久しぶりの作業で色々と忘れていることも多く、

過去の写真を見たりしながら作業させていただきました

純正状態はこのような感じで、モニターがあり、横にスイッチが配置されています

最近の車あるあるで、モニターを取り外したりすると車両設定ができなくなったりするので、

モニターは別な場所に移設するしかありません

いつものようにバラバラにしていきます

元々、純正モニターのあった場所に2DINナビを取り付けるのですが、

このままでは当然入らないので奥のプラスチックのフレームを慎重に切断していきます

純正モニターはグローブボックス内に移設するので、

モニターを取り付けるためのステー等を固定していきます

そうこうしていると、完成です

今回は、けっこう時間に追われての作業でしたので、写真は少なめです

純正モニターがあった場所にきれいに収まってますね

もちろん純正バックカメラも社外ナビに映ります

※ただし、設定は純正モニター側で行うことになります。

純正モニターはグローブボックス内に入ってます

使わないときは上にスライドするようになってるので、

グローブボックスに物が入らなくなるなんて不安もありません

さらに今回はiphoneのミラーリングも同時に施工いたしました

iphoneに入ってる動画や音楽も聞けるようになって非常に便利ですね

気になる方はご連絡よろしくお願いします

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。