大阪店 仲川です![]()
先日、バイクのフェンダーをカーボンのやつに交換しました![]()

こちら、フロントフェンダー。
マットのドライカーボン製です![]()

前だけ交換するのもバランス的にどうかなと思い、
リアフェンダーも同じくマットのドライカーボンに交換しました![]()
『Ducati Performance』という純正オプション的なパーツを取り付けました![]()
BMWで言えば『M Performance』に当たるオプションパーツですね![]()
はい![]()
本日は、カーボン繋がりでこちらのお車をご紹介します![]()
![]()
BMW F10 M5です![]()
こちらのお車に『M Performance』の内装カーボンパネルを取り付けします![]()

フロントドアのノーマル状態です。
アルミシルバーでおしゃれな感じですが、
いまいちスポーティーさが足らないような感じですね![]()

リアドアも同じです。
こちらのシルバーの部分を全てカーボンに交換していきます![]()

あとは、ヘッドライトスイッチの廻りのパネルと、

こちらは大物のセンターコンソールです![]()
ドアとヘッドライトスイッチ部分の交換は楽勝なので割愛します![]()
大物のセンターコンソールの作業を進めていきます![]()

センターコンソールを丸ごとごっそり外していきます![]()
えーー、ちなみにビスは1本だけです(笑)

パネル以外の部分は移植するので、全部取り外します![]()
こっちのほうが断トツでビスが多いです(笑)

外したパーツ達をカーボンパネルに移植して完成です![]()
ドリンクホルダーと灰皿部分のフタがきちんと止まらなかったので、
少し加工して取り付けています![]()

最後にハンドルのシルバーの部分の交換をします![]()

エアバッグを外す必要がありそうなので、
ここは出口パイセンに作業を押し付けます(笑)
横で担当の岡くんが心配そうに覗いてますが、放っておきましょう![]()

最後にいいとこ取りをして完成です![]()

フロントドア。
一気にスポーティーさと高級感がでましたね![]()

リアドアも同じく良い感になってます![]()

ヘッドライトスイッチの所は普段、目に付きやすい所なので効果絶大ですね![]()

センターコンソールはもっともよく触れる場所なので、
こちらも効果絶大です![]()
![]()
当然、純正オプションパーツなのでフィッティングもバッチリ問題ありません![]()
内装パーツを変更すると車に乗るときに必ず目に付くので、
イメージチェンジにオススメですよ![]()
次は同じカーボンパーツ繋がりで『フェラーリ458』のご紹介です![]()

こちらは新車時のオプションでほとんどの部分がカーボンになっているのですが、
ドアの内貼りの部分がカーボンではないので交換させていただきました![]()

サクッとドアのパネルを取り外してこちらも移植するパーツを
移植して取り付けていきます![]()

完成すると、このような感じで一気にスポーティーになりました![]()
こちらのカーボンパネルもフェラーリ純正オプション品を使用していますので
フィッティングもバッチリです![]()
bondでは『M Performance』も『フェラーリ純正品』も取り寄せて
取り付けができますので、ぜひご検討お願いします![]()
早いもので2018年の仲川のブログも今回が最後になります。
今年も1年、大変お世話になりました![]()
2019年も変わらずよろしくお願いいたします![]()
少し早いですが、皆様良いお年を![]()
大阪店 仲川でした![]()