BMW F10 M5/フェラーリ458 カーボンパネル交換

大阪店 仲川です

先日、バイクのフェンダーをカーボンのやつに交換しました

こちら、フロントフェンダー。

マットのドライカーボン製です

前だけ交換するのもバランス的にどうかなと思い、

リアフェンダーも同じくマットのドライカーボンに交換しました

『Ducati Performance』という純正オプション的なパーツを取り付けました

BMWで言えば『M Performance』に当たるオプションパーツですね

はい

本日は、カーボン繋がりでこちらのお車をご紹介します

BMW F10 M5です

こちらのお車に『M Performance』の内装カーボンパネルを取り付けします

フロントドアのノーマル状態です。

アルミシルバーでおしゃれな感じですが、

いまいちスポーティーさが足らないような感じですね

リアドアも同じです。

こちらのシルバーの部分を全てカーボンに交換していきます

あとは、ヘッドライトスイッチの廻りのパネルと、

こちらは大物のセンターコンソールです

ドアとヘッドライトスイッチ部分の交換は楽勝なので割愛します

大物のセンターコンソールの作業を進めていきます

センターコンソールを丸ごとごっそり外していきます

えーー、ちなみにビスは1本だけです(笑)

パネル以外の部分は移植するので、全部取り外します

こっちのほうが断トツでビスが多いです(笑)

外したパーツ達をカーボンパネルに移植して完成です

ドリンクホルダーと灰皿部分のフタがきちんと止まらなかったので、

少し加工して取り付けています

最後にハンドルのシルバーの部分の交換をします

エアバッグを外す必要がありそうなので、

ここは出口パイセンに作業を押し付けます(笑)

横で担当の岡くんが心配そうに覗いてますが、放っておきましょう

最後にいいとこ取りをして完成です

フロントドア。

一気にスポーティーさと高級感がでましたね

リアドアも同じく良い感になってます

ヘッドライトスイッチの所は普段、目に付きやすい所なので効果絶大ですね

センターコンソールはもっともよく触れる場所なので、

こちらも効果絶大です

当然、純正オプションパーツなのでフィッティングもバッチリ問題ありません

内装パーツを変更すると車に乗るときに必ず目に付くので、

イメージチェンジにオススメですよ

 

次は同じカーボンパーツ繋がりで『フェラーリ458』のご紹介です

こちらは新車時のオプションでほとんどの部分がカーボンになっているのですが、

ドアの内貼りの部分がカーボンではないので交換させていただきました

サクッとドアのパネルを取り外してこちらも移植するパーツを

移植して取り付けていきます

完成すると、このような感じで一気にスポーティーになりました

こちらのカーボンパネルもフェラーリ純正オプション品を使用していますので

フィッティングもバッチリです

bondでは『M Performance』も『フェラーリ純正品』も取り寄せて

取り付けができますので、ぜひご検討お願いします

 

早いもので2018年の仲川のブログも今回が最後になります。

今年も1年、大変お世話になりました

2019年も変わらずよろしくお願いいたします

少し早いですが、皆様良いお年を

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。