MINI 

大阪店 いとうです。

前の日曜日の話。店の周りをうろつく中学生くらいの男子2名を確認。

のちにわかったことなんですが

車参拝の為だけに遠路遥々来店してくれたただのクルマ大好きKidsでした。

お目当ての車を見れたのか手叩いて飛び跳ねて喜ぶ姿

ここにある車ってやっぱり夢あるんやなー!

その子たちが何年後かにお客さんかスタッフとして戻ってきてくれることを願いますwww

そんなこんなで今日は

R56のミニ様に

社外品のエアクリ取付です。

心躍るムキダシタイプのエアクリっす。

箱、オープン!

ボディカラーに合わせてレッドのホースをチョイスしはったんですかねーヽ(^o^)丿

こんだけの工具で交換できちゃいますよ~

やさしさ満点でしょ!

純正エアクリボックスをとりあえず取っ払います。

ゴッソリいきます。

めっちゃ簡単に取れます。

では組み立てに入りましょう!

パイピング固定のためのステーやら

純正ボックスから移植のエアマスセンサーやらを

順番に組み付けます。

仕上げにエレメント部分を取り付けて

バンドでしっかり固定!

エレメント側の差し込み部がシリコンっぽい素材なので

振動なんかでニュルッと抜けてこないように

脱脂するなど入念にチェックしておいた方が吉です!

以前、他社製品でキノコのとこだけ脱落しているのを見たことがあります笑

ジオミックロゴをバッチリ揃えるのを忘れずに♪

完っっっ成!

ほいじゃ早速音聞いてください<(`^´)>

いつもマフラーばっかりやってたんで初の吸気音を堪能する動画です。

わかってます。。風切音が煩すぎですね。。。。対策考えます(-_-)/~~~

ダイソン的なヒューヒュー音とアクセルオフでパシュパシュ音は

なんとなく伝わればいいなと思っておる所存でございます。

走りもサウンドも楽しいミニになりました!

本日もありがとうございました\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。