レンジローバー スポーツに電動サイドステップ!!!

こんばんは、大阪店 常田です

早いものですでに3月に突入し、毎日花粉と戦いながらの作業となっておりますが…

本日、ご紹介させて頂くのはレンジローバースポーツに電動サイドステップの取付です。

今回取り付けさせて頂く電動サイドステップは純正のカプラーと配線を使用致しますので配線加工の必要はなく、カプラーオンにての取付となります。

純正オプションでも選べるみたいですが純正よりもお安く取付できるのでかなりお薦めです

早速ラゲッジルームからバラしていきます。

赤丸部の箇所のカプラーが無ければ取付できませんので、まずはそこから確認

このグレーの空きカプラーが無ければ、、、

この商品は前期対応となっておりますが、以前後期型に取付しようと試みたところカプラーが無くて断念しました

取付けできるのを確認したらどんどん進めていきます。

結構内装をバラしていかなくてはいけません。

準備ができたら配線・ユニット類を取り付けていきます。

ユニットを純正と同じ位置に取付けてモーターまでの配線を通していきます。

グロメットも付いており配線作業は楽々です

スイッチも対応の物に交換です。

これで配線作業は完了、サイドステップの取付にかかっていきます。

まずはアンダーカバー外し取り付ける箇所を確認

取付けの穴はあるのですがねじ山がありません

なのでタップでねじ山を切っていきます

ねじ山を切るのに地味ぃに時間がかかりましたがねじ山はバッチリ作れました、が上向きでねじ山を切るのは大変です、、、

あとは、切ったねじ山の箇所等に取り付けていけば完成です。

これで小さなお子様や女性・お年寄りでも乗り降りするのが楽になりますね

レンジの事もBONDにお任せください、お待ちしております。

 

では、今日はこの辺で

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。