MINI F56 JCW ステアリング&エアークリーナ&アライメント

こんにちは、大阪店の出口です。

週明けの月曜日から暑いです@大阪

もう少し涼しい日が続いてほしいですね~

それでは本日はこちらのBMW MINI

ステアリングとエアークリーナー、アライメントの作業をして行きます

 

先ずはステアリングから作業して行きます、レザーからアルカンターラに交換です

純正のスイッチ類を移植するので組み換えていきます

ステアリング完成見た目もカッコイイですが握り心地も気持ち良いですよ

お次はアライメント結構基準値からズレてました

基準値に合わせつつ左右差も詰めて完成

お次はGruppeMスーパークリーナーCARBON

純正エアクリーナーケースとインテークダクトを外します

付属の遮熱板を付けます、青いのは保護フィルムですね、後で外しちゃいます

付属のパイプにエアマスセンサーを取り付けて

エアクリーナーを付けて

純正のインテークパイプを取付けます

純正のインテークパイプですがGruppeMは取付け指定です

外してしまうメーカーさんも有りますが新気導入の為には必要ですね、位置関係もピッタリです

最終ボンネットとのクリアランスの確認して試走して完成です

吸気効率も上がって吸気音も心地良いです

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。