レンジローバーにスターテックマフラー取付

こんにちは、大阪店 常田です

大阪もとうとう26日に梅雨入りしました、昨年より21日も遅い梅雨入りだそうです

これから蒸し暑くジメジメした日が続きますが、早く梅雨が明けるのを願いつつ気を引き締めてやっていきたいと思います

さて今回はレンジローバーにSTARTECHのマフラーの取付です。

こちらを取付していきます

純正はでっかいサイレンサーが付いてますね。

センターマフラーはこんな感じです。

前側から後ろまで一本ものですので一気に外します。

純正のマフラーハンガーステーとスターテックのステーを付け替えておきます。

次にマフラーを切断していきます。切断箇所を慎重に決めエアソーにて切断します。

マフラーを外す前に切断することが多いですが、今回は外した状態での切断だったので非常にやり易かったです

マフラー取付完了

次に配線

ブラバスの配線と一緒ですね

ラゲッジルームをバラしていき。

電源やCAN信号線等々を説明書とにらめっこしながら進めていきます

配線が終われば取付完了

純正のボタンでマフラーの開閉ができ、センターマフラー・リアマフラー共にeマーク付の車検対応でおススメです

最近レンジの入庫がかなり増えてきております。

レンジの事も何なりとご相談ください。お待ちしております

 

それでは今日はこの辺で

 

SNSでもご購読できます。