珍しくシート交換

みなさんこんばんは隔週火曜日ハセブログでございます!!

ここ数日東京は一日も天気が良い日がありませんでしたね。

車を洗いたいのにこう天気が悪いとタイミングが・・・梅雨だから仕方ないのですがw

 

さてそんな中東京店では珍しくシート交換していました。

 

 

 

 

 

まず外す前に傷がつきそうなところにこれでもかというくらい養生テープで保護します。

 

 

そうするとシートが外れます(適当

 

途中の写真撮り忘れたまま外してしまいましたw

実際には四本のボルトと大きいコネクタを一個外せばもう取り外せるので

 

 

今回のシートは背もたれが電動で超高級なレカロですのでアクセサリー電源を取っていきます。

一緒にサイドエアバッグのキャンセラーもシートのコネクタから配線を見つけて抵抗をつけていきます。

 

 

車内の方がある程度完了したらレカロシートの方に色々移植していきます。

助手席に人が座っているのを感知してシートベルト警告やエアバッグを展開する着座センサーとみなさんおなじみのシートベルト固定する部品を移植していきます。

一緒にMINI専用のシートレールも装着!

 

 

運転席側は着座センサーはないのでさくっと移植して車体に取り付けしていきます。

なんで珍しく作業姿の写真があるかって!?

オーナーのY様が撮ってくださったので自分の作業姿写真が珍しくありますw

Y様有難う御座いました!!ありがたくブログで使わせて頂きますw

 

取り付けしたら最後にボンドカーズの内装清掃のプロ ☆YAZAWA☆ がシートを磨いてくれたら完成です。

 

まさかこんないいシートが付いてるとは外の人は夢にも思いませんね・・・

下手したら二脚でMINI買えてしまうのでは・・・恐ろしいです・・・

 

しかしシートが替わっただけでイメージがガラリと変わって一気にレーシーな仕上がりになりました。

実際体をかなりしっかり保持してくれるのでワインディングロードなんかはかなーり楽しくなると思います。

みなさんもシート交換いかがでしょうか??

自分が運転中一番触れているシート

これを変えるだけでイメージが一変しますよ!!!お勧めです!!

 

お車のシート交換に関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。